読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休み上手。

僕は休むのが下手だ。

 

どうしても、ガーって、ギューって

 

気張っちゃう。気を張っちゃう。

 

だから僕はすぐ疲れちゃう。

 

尋常じゃないくらいに疲れちゃう。

 

1日中寝てることもあるし

 

不機嫌さを周りにぶちまけることもある。

 

あー最悪だーって思いながらも、

 

笑顔になる気力も残ってないから、

 

僕は不機嫌な自分を許してる。

 

僕は、休むのが下手だ。

 

休むのが上手になりたい。

 

気を抜くのが上手くなりたい。

 

大丈夫大丈夫って人に言える様になりたい。

 

そんな余裕が欲しい。

 

でも、でも、

 

休み上手になろうって頑張ると

 

これまたシンドイ。

 

だから僕は自分を許す。

 

休み下手な自分を許す。

 

また気張っちゃったねって。

 

また頑張っちゃったなって。

 

いいよいいよーって、許す。

 

僕は僕で良いから。

 

僕は僕で素晴らしいから。

 

ひたすら許す。

 

許す。許す。許す。

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

この自分にありがとう。

 

頑張っちゃう自分にありがとう。

 

ぜーんぶの自分にありがとう。

 

それで良いんだと思う。

 

あなたも許してあげて。

 

あなたはあなたを許してあげて。

 

ありがとう。