読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急にくる不安

急にざわざわ〜っと不安が押し寄せてくる。

 

心にざわざわと広がる感覚。

 

どうにかして取り除こうとしても、

 

そのざわざわはおさまらない。

 

考えない様にしようとしても

 

ざわざわは襲ってくる。

 

なんでだろう?

 

なんでだろう?

 

別に大したことはないのに。

 

なんでだろう。

 

だから僕は言葉にする。

 

なんでも良いから言葉にする。

 

思ったこと、感じたことを

 

ひたすら言葉にする。

 

やっぱそうすると楽になる。

 

なんだか心がスーッとしてくる。

 

なんとかなるさって

 

思えてくる。

 

そう、なんとかなるんだ。

 

僕たちの人生で起こることは

 

ほとんどの事がなんとかなるんだ。

 

そう、なんとかなる。

 

「まいっか、なんとかなるさ」

 

って生きられると、すごく楽。

 

だから僕は言葉にする。

 

なんとかなるって感じたいから

 

言葉にする。

 

たぶんあのざわざわが押し寄せる時は

 

言いたい事、思ってる事が

 

「外に出して〜!」って

 

言ってる、叫びの様なもの。

 

それは赤ちゃんが生まれてくる時の

 

陣痛の様なもの。

 

陣痛が来たら、出産が近い様に、

 

ざわざわが来たら、言葉にしてあげる。

 

そうすると、心にとどまっていた

 

色んな思いが、一気に溢れてくる。

 

それはそれは、ダムの決壊の様に。

 

気持ちいいよ。

 

スッキリするよ。

 

あなたにもやって欲しい。

 

言葉にしよう。

 

思いを。考えを。痛みを。苦しみを。

 

どんどん言葉にしよう。

 

あなたにも幸福を。笑顔を。

 

ありがとう。