読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このまま続けて大丈夫かな

ずーっと繰り返してる。 ずーっと同じことを繰り返してる。 なんか成長してんのかな。おれ。 なんかこのまま人生が終わっていく気がして。 活躍してる人を見ると、焦る。 焦っても仕方がないけど、焦る。 なんでだろう。なんでだろう。 やることを整理すれば…

思いをアウトプット

学びが多ければ多いほど、 言いたい事は増えてくる。 あらもこれもそれも、 自分はこう思う、こう考える、こう感じる。 それら、思う、考える、感じるが、 どんどん心に溜まっていくと、 言葉にしなかった分、 自分のどこかに噴き出してくる。 それが、スト…

書いてると幸せ。

何にも考えず、バーっと言葉を出していく。 ただひたすらに。 ただただ思いを言葉にしていく。 その瞬間は、何のことも考えていない。 ただひたすらに言葉にすることに必死な 自分しかいない。 没頭。没入。我忘。 そんな感じ。 後から思い返すと、 そこには…

休み上手。

僕は休むのが下手だ。 どうしても、ガーって、ギューって 気張っちゃう。気を張っちゃう。 だから僕はすぐ疲れちゃう。 尋常じゃないくらいに疲れちゃう。 1日中寝てることもあるし 不機嫌さを周りにぶちまけることもある。 あー最悪だーって思いながらも、…

急にくる不安

急にざわざわ〜っと不安が押し寄せてくる。 心にざわざわと広がる感覚。 どうにかして取り除こうとしても、 そのざわざわはおさまらない。 考えない様にしようとしても ざわざわは襲ってくる。 なんでだろう? なんでだろう? 別に大したことはないのに。 な…

許す。

どうしても僕はできなかったことに目を向ける。 今日できたことは沢山あるのに、 できなかったことに目を向けちゃう。 なんでだろう? なんでだろう? これはきっと、野球部時代から残る、スポ根の名残だと思う。 誤解しちゃったんだと思う。 「弱音を吐くな…

やりたい事を、大切に。

頑張らない頑張らない。 ぼーっとしてる自分でいいんだ。 休んでる自分で良いんだ。 何事も順番がある。 一つ一つクリアしていけば 勝手に次のステージへ行ける。 すべき事よりも やりたい事を大切にしよう。

「何にもやりたくない」がやりたい事

朝起きて、なーんにもやりたくない。 今日は寝ていたい。 だったら寝よっと。 しんどい思いして、走るのはやめよ。 やりたくなった時が、やる時さ。

朝起きると、モヤモヤ。

寝て楽になるかな。 そう思って起きたら、心がモヤモヤ。 起きたくない。 変な夢見たし。 もう頑張りたくない。

執着を手放したい

生きづらいのは、執着心があるから。 そんなことはわかってるけど、 どうしたら執着を手放せるのか、わからない。 もし手放したら、 今やっている事を否定することになる? だって、理想がない人世なんて、 なにが楽しいの? わからない。 なんでこんなに生…

もう何もかもが嫌になる。

急に何もかもが嫌になる。 全てのことがどうでも良くなる。 こんな自分が嫌いだって思うし、 直したいって思う。 でも何をすれば良いかもわからない。 なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないのか? 訳がわからない。 家族とか周りの人は、簡単に生きてい…